プレゼントはミニ盆栽

   

SONY DSC

4月2日が 誕生日でした

都内に住む娘が誕生日おめでとメールを送ってくれて、「プレゼントはのちほど」って

すっかり忘れてた昨日、ヤマト運輸お花の宅急便が・・・

届いたのは「紅シタン」のミニ盆栽でした

SONY DSC

ガーデニング好きの私に、なかなかやるね。娘よ

紅シタンって? 初めて聞く名前。まずはググってみました

バラ科の常緑小低木。秋に赤い実が楽しめる実もの盆栽のようです

よ~く見ると小さなツボミがついているので、大切に育ててみよう。秋の実が楽しみだなぁ

ちなみに

盆栽を送ってくれた「necomoss」は娘の友人らしい?

ググってみたら、なかなかオシャレなshopでした

本日のPEKO s Gardenから・・・

「チューリップ・ア・ラ・カルト」

 白いのと黄色いのは原種チューリップ。花や葉が華奢なのが特徴

オレンジと黄色のバイカラーのは、シンプルだけど百合咲きが可愛い

まるっこいつぼみは、たぶん八重咲き。妹にもらった球根なので咲くまでわからなぁい

 - イベント