エックスホースを3本破損

      2016/04/16

SONY DSC

エックスホースを初めて買った時はなんて画期的なんだろうと感激しました

5mが15mに伸びる。普通のホースに比べて圧倒的に軽い。ねじ曲がりにくい

真夏の水やりが本当に楽になったものです

しかし

構造的に無理があるのかなぁ。す~ぐ破れるのよ

私もしつこいね。3本壊してやっと気付いた。欠陥品なの?って

気温が上がってきたので、そろそろジョウロでの水やりも限界

普通のホースを買ってきました

SONY DSC

ホースが細いから水圧は低そうだけど、リールの中で絡まりにくそうよ

¥3580

今年の夏は活躍してくれるかな?

PEKO s Garden

「ヒューケラ」

SONY DSC

いろんな模様のを植え付けたんだけど、今残ってるのは3種類くらい

葉色が美しくて好きなんだけど、花がイマイチ可愛くない!

誰か

葉の模様がイマイチで花が素敵な「ティアレア」と交配して新種を作ってぇ!

「ブルーベリー」

SONY DSC

つぼみだったブルーベリーも開花すると可愛いネ

ドウダンツツジに似てるのは、同じツツジ系だからかな

「ビオラ」

SONY DSC

花が破れたようにギザギザに・・・

病気? 害虫? 鳥? 誰か教えてぇ

「ルメックス」

SONY DSC

ハーブで利用されてるルメックスと違い、こちらは観賞用

逆光で見ると赤い葉脈が透けてステキ!です。カラーリーフとして使ってます

左はユーフォルビアの一種です。「趣味の園芸」で見て新しく買っちゃいました

右のタケノコみたいにごっついのは、百合(オリエンタルハイブリッド)の新芽です

毎日 変化する今の季節の庭は いくら見てても飽きないの

カメラ片手に幸せいっぱい!

おしまい

 

 

 - アイテム