花屋で爆買い・ストレス解消

   

SONY DSC

花屋とホームセンターを3軒はしご

肥料各種・土類いろいろ・花苗たくさん 買っちゃった。あ~スッキリ!

最近は、洋服や装飾品を買うよりガーデニンググッズの買い物のが 楽しいよ~

SONY DSCNHKの趣味の園芸でユーフォルビアを特集してたのを見たら、また欲しくなっちゃって

2種類買いました

地植え用に「ケマンソウ」と「エリンジウム」 寄せ植え用の花苗は、ほとんど一年草

SONY DSC

一つ目の寄せ植えは

クリームイエローのアークトチスを中心に

ベロニカやフェリシアをブルーでまとめて・・・ちょっと涼しげなかんじに仕上げました

 

SONY DSC二つ目は、ワインレッドのアークトチスが中心

ユーフォルビアで引き締めて、ブラキカムで優しさを・・・

甘辛コーディネート だよん

SONY DSCちなみに、ユーフォルビア・リギダは

イングリッシュローズ「ヘリテージ」の足元に植え付けました

今日の PEKO s Garden

「花菖蒲」

SONY DSC

あやめか菖蒲かカキツバタか・・・ググってみました

あやめには網目模様が入ります。カキツバタには黄色いラインが入りません

ってことで、菖蒲!でした。しかも花菖蒲

端午の節句にお風呂に入れるのとは違う種類のものですって

「ダブルのチューリップ」が開花

 

SONY DSCどれも華やか。

モンタナ系クレマチス「モンタナ・ルーベンス」

SONY DSCやっと咲いたよ。今年は遅いね

でも

これからよ。つぼみがたくさん出番を待ってます

おしまい

 - ガーデニング