Today s Garden

   

SONY DSC

 

森の気配を漂わせるグリーンガーデンをめざしています

毎日

仕事から疲れて帰ってきても、園路脇の楚々とした植物を眺めるだけで

元気が出る、まさに日々のよろこびです

今日も、やさしい色合いの花たちと緑のグラデーションが

PEKOを迎えてくれました

「オルレア」

SONY DSCこぼれ種 発芽の女王。今年も咲きだしました

SONY DSC

清楚なわりに強くって、切り花にも使えます

クレマチス「ダッチェス・オブ・エジンバラ」

SONY DSCまだ、つぼみです

これからじっくり時間をかけて育っていきます

花を囲む放射状の葉と茎のおもしろさが ちょっと好き

「ジギタリス」

SONY DSC

イングリッシュガーデンには欠かせない

キツネのてぶくろ っていわれる面白い花形が魅力

これはピンク。もうひとつアイボリーもあります。じつはもう一色 欲しいんだぁ

「セリンセ」

地味なようですが、いがいと個性的なフォルムが人目を惹くみたい

道行く人の人気は高いよ~

「セッコク」

SONY DSC

ラン科、デンドロビウムの一種です

ホントはもっと咲くんだろうけど、ランの苦手なPEKOの庭では これが精一杯 あはっ

「実もの」が生りだした

 苺は「とちおとめ」  梅は「豊後」 どちらも楽しみ!

「セントーレア」

SONY DSC

普通の品種と違って、草丈が低くて分岐するタイプ

色もシックなダークカラー

昨年、苗で買って気に入ったので、種を採って育てました

寄せ植えにはうってつけよ

「ダーリンの今日の作品」

SONY DSCクレマチス「ミケルテ」のネームプレート

アイボリーの絵の具と 字体の可愛さが気に入ってます

おしまい

 - ガーデニング