誰がたべたの?

   

SONY DSC

許せない!虫だよね

つぼみの中の花びらを食べるなんて!なんて食道楽。贅沢きわまりないよ~

「ゴールデン・セレブレーション」と「プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント」です

くすん

このまま開花したら、さぞかし不格好な花だろね

PEKO s Garden

クレマチスの競演

SONY DSC玄関脇のトレリスにからませてあります

ピンクの濃淡が「Dr.ラッペル」 紫色が「H.Fヤング」

まだ咲いてないけど、ほんのり藤色がかった白の「ルイーズ・ロウ」も!

3種が咲きそろうと見事です。もう少しお待ちを・・・たくさんのつぼみたちが出番待ち

「ラムズイヤー」

SONY DSC

フワフワした、ホントうさぎの耳のような触感

シルバーリーフ好きには、たまりませんぜぃ

「マーガレット」

SONY DSC横浜では地植えで越冬してたけど、ここ山梨では無理

鉢植えにして、簡易温室で管理しました

白い花が咲き進むとピンク色に!

一株に白とピンクの濃淡が!まるで数株植わっているような・・・

「ボイセンベリー」

SONY DSC

ブラックベリーの中でも

実が大きくて、ポリフェノールの量が多くて、豊産種

西側のフェンス一面に誘引してあります

白い花は地味ですが、花蜂がやって来て受粉してくれてます

感謝!

「ユーフォルビア」

SONY DSC

黄色と黄緑のユニークな花

これから真ん中に赤い目玉ができて、種になります

それが飛ぶから、あちこちに芽が出るんだね。なっとく!

「エロリゲン」

SONY DSC

家の敷地と道路の間にある隙間に・・・

SONY DSC

これもまた 白からピンクに移ろいます

別名「源平小菊」

「今日の切り花」

 

SONY DSC

ピンクのジギタリスと黄色のユーフォルビアを中心に

白のオルレアとカモミールでふんわりと・・・

おしまい

 - ガーデニング