ミョウガ好きなカメ

   

朋子アイキャッチ

この子が我が家のペット君

ロシアリクガメの「パイナップル・ボンバー」です

SONY DSC

かわいい奴ですが、最近ちょっと困ったことが・・・

気温が上がってきたので

昼間は庭の北西角地に「ボンバー地帯」を設けて放し飼いに

ミョウガ林(ちっちゃいけど)と隣接しておりまして

SONY DSC

こんな感じで新芽が伸びてきています

ところが

SONY DSC

見えますか?ボンバーが喰っちゃったのよ~

これじゃあ、ミョウガができないじゃん!

レンガとブロックで何とか防いでますが・・・いつ乗り越えるか心配

では

今日のばら

「ロイヤル・サンセット」

SONY DSC

玄関わきのメインを飾っています

あでやかさと香りのよさが自慢です

でもね

大輪すぎるのがチト困りもの?かな(メロンパンサイズってど~よ)

「ブルボン・クイーン」

梅の木に誘引してあった枝も開花してきました

鮮やかなピンク。 空中をおよぐように咲いてます

「バフ・ビューティー」

SONY DSC

アプリコットのやわらかい色合いが大好き

ただ、この花型はチョットちがうよ(間違っちゃったみたいネ)

本来のが咲いたら、またアップします

「ゴールデン・セレブレーション」

SONY DSC

まだ、つぼみですが行儀よく並んでる姿を見てください

冬の誘引のたまものでしょ

おしまい

 - 日々のこと