第18回 国際バラとガーデニングショウ

   

アイキャッチ ブリッジ

今年も行ってきました。「国バラ」

初日、しかも「ローズフォトモーニング」で1時間早い入場

通常料金+¥500ですが・・・

ワクワクしながら並んでました

Exif_JPEG_PICTURE

メインのエントランスガーデン

バラと宿根草をふんだんに使って、あでやかに演出してありました

Exif_JPEG_PICTURE

ガーデニングマーケットではローズソムリエの小山内 健さんの姿も

おもわず パチリ!

SONY DSC

買ったものはこれだけ

バラ苗は京阪園芸の F&Gローズを2本

深いクリムゾン色の「はいから」は、濃厚なダマスクの香りがすごい

大苗で¥3000

淡いライラック色の「リベルラ」は花びらのひらひら感が魅力的

新苗しか無かったの ¥2500

どちらも F&Gローズなので、庭でも切り花でも OK!

がんばって育てるぞ~

あとは、オーナメントや肥料・薬品etc

SONY DSC

レースや刺繍が おばちゃん風のポーチを8個

会社の同僚におみやげです。1個¥200だから、安いよね~

うちに帰ったら、庭の薔薇も咲き進んでました

「ガードルード・ジェキル」

SONY DSC

 うちんちの薔薇の中で、たぶんいちばんの強香

「クィーン・オブ・スエーデン」

SONY DSC

去年、挿し木したばっかりなのに、体力使わせてゴメンね

顔が見たかったのよ。いいわ~ 好みです

「ゴールデン・セレブレーション」

SONY DSC

上手く誘引した枝がお行儀よく並んで咲いてる うふ

花付き、香り、優秀です

バラではないけど 「シャクヤク」も・・・

SONY DSC

半八重のちょっと和風な雰囲気

八重咲きとは違った魅力がありますね

おしまい

 - イベント