薔薇のために有休とって

   

アイキャッチ ラッペル

武蔵境にある 妹の家に行ってきました

薔薇好き・庭好き・花大好き・私とおんなじです

Exif_JPEG_PICTURE白のER スノーグースとピンクの安曇野をフェンスに這わせて…

足元にも季節の花を植えこんであります

なんと、花壇の奥行きは30㎝。素晴らしい手腕です

強香 No 1の「パパ・メイアン」と京阪園芸のブランド品種「かおりかざり」

どちらも挿し木希望!

Exif_JPEG_PICTURE

紫のクレマチスと

クリムゾンカラーの「スヴニール・ドュ・ドクトルジャメン」を・・・

写真だと色がかぶってるようだけど、実際は中々よかった

鳥かごをあちこちに・・・

でも、飾るのにもいろいろと苦労してました

Exif_JPEG_PICTURE

淡いピンクの「ピエール・ド・ロンサール」と

クレマチス「プリンセス・ダイアナ」のコラボもおみごと!パチパチパチ

こちらは東の塀に誘引

フェリシア、アブラハム・ダービー、コーネリア

どれも満開で、素晴らしい出来ばえでした。はなまる!よん

では、ひとんちばかりじゃなくって PEKO の庭も・・・

「ストロベリー・アイス」

SONY DSC

咲き始めました

フロリバンダだけど、シュートを伸ばしてつる薔薇風に!

甘い色合いと 花付きの良さが魅力

「グレイブタイ・ビューティー」

SONY DSC

テキセンシス系クレマチスのなかでは、一番乗り

まだぽつぽつと・・・

でも、枝が何本もあちこちに伸びてるから

思わぬところで、このかわいいチューリップ形を見つけちゃいます

「ドレスデン・ドール」

SONY DSC

モスに覆われてるつぼみが、何とも言えず好き!

咲いちゃうと ふつ~ なんだけどね

オリエンタルポピー 「ピエロ」

この愛らしい花姿が大好きで、毎年種まきして育ててます

おしまい

 - ガーデニング