今年初!魅惑のバラ風呂

   

アイキャッチ スパニッシュ

疲れた時に、癒してくれるのが薔薇のお風呂です

薔薇はハーブだから、体の疲れはもちろん!心の疲れも・・・

ストレス解消には これ!

SONY DSC

今回は香りの薔薇だけをセレクトしました もお最高 ほわ~ん って感じよ

ヘリテージ、ガートルード・ジェキル、Gセレブレーションetc

香りは十分だったけど、見た目はちょっとケチっぽい?

やっぱり 一回に50花は入れないとね うふっ

咲いてます・PEKO s Garden

「ブルボン・クイーン」 オールドローズ・アルバ系

SONY DSC

和室掃き出し窓横のトレリスから、梅の木に誘引して

アーチっぽく仕立てたのが成功

ブルボン・クイーンの魅力は 早咲き・房咲き・秋のローズヒップ

残念ながら 香りはうすい!かな

「ゴールデン・セレブレーション」 イングリッシュローズ

SONY DSC

シュラブ系ながら、昨年伸びたシュートを

大事に大事にとなりのブラッシュノアゼットに誘引

だからほら、こんなに咲きました

山吹色の大輪・フルーティーな芳香 が魅力です

「ガブリエル」 河本バラ園ブランドローズ

SONY DSC

ヘブンシリーズのひとつ。開くと微妙に薄紫を滲ませます

最高の香りに、うっとりしちゃいますぜい

「ガートルード・ジェキル」 イングリッシュローズ

SONY DSC

まだ、咲き始めのつぼみは 愛らしいってかんじかな

SONY DSC

大型シュラブで生育旺盛らしいんだけど・・・

うちのは、4年でやっとここまで育ったんだよ ふ~

今年は花付きもよく、つぼみがいっぱい

薔薇の精油を採取する品種に選定されるほどの強い芳香!です

「マーガレット」

SONY DSC

鉢いっぱいに咲いたマーガレット

薔薇の華やかさとはまた別の、ホッとするような魅力があるね

「シャクヤク」

キチンと摘蕾したからだね。超々大輪がいくつも

イングリッシュガーデンに 意外と合うのが不思議です

本日の切り花

SONY DSC

華麗なる英国貴族の館「ダウントン・アビー」をイメージしてみました

白バラのみを使用 いかがでしょうか?

おしまい

 - 日々のこと