小物と雑貨でディスプレイ

   

アイキャッチ フェリシテ

「国際バラとガーデニングショウ」で買ってきた物を

どこに飾ろうかって、あちこち見回り、いろいろ試して

そんな時間が すっごく楽しい!

SONY DSC

「ワンダーデコール」で買ったガーゴイルの置物

このおどろおどろしい顔つきと風貌が、なぜかPEKO のストライクにはまるのよ

低めの枕木の上にちょこんと座らせました

カメと鶏のピックは、さりげなく草花のあいだに・・・

オーナメントは脇役に徹するのがPEKO 流です

SONY DSC

これも「ワンダーデコール」

2016 の壁掛け型プレートのデザインは「カエル」でした

意外とシンプルでリアル。カエルは思いっきりデコメされたのが好き!かな

PEKO s Garden

「ピエール・ド・ロンサール」

SONY DSC

和室の掃き出し窓の上で咲き誇っています

つぼみもいいけど、開花すると中心のピンクが華やかです

SONY DSC

この大輪で、房咲きなので いや~豪華 豪華

「アンクル・ウォルター」

SONY DSC

こちらは玄関の上で、小輪の「ポールズ・ヒマラヤンムスク」とコラボ

真紅の大輪ですが、遠目で見るので くどくないよ

真紅の剣弁高芯咲き、花びらはベルベットのような光沢があります

これぞ「薔薇」ってかんじ

SONY DSC

玄関まわり全体を・・・

左側のアプリコット色の中輪は「バフ・ビューティー」

右側には大輪オレンジ色の「ロイヤル・サンセット」が!

淡色系の中で真紅がびびっと、さし色に

「群星」

SONY DSC

パーゴラの上でピンクの「フランソワ・ジュランビル」と・・・

こちらは一重の「モーツァルト」と・・・

SONY DSC

つぼみの時は淡いピンクをのぞかせて、開くと純白の房咲き

その名の通り、群れる星たちのようです

「フェリシア」

SONY DSC

「ベルツモア」で買った大きめのオベリスクを登りつめ

とうとう三角パーゴラにまで進出

「フェリシア」の魅力は何といっても、四季咲き性の強さと甘い芳香

一年中 咲いてるといえますね(真冬をのぞいて)

薔薇のほかにも・・・

「タマシャジン」

SONY DSC

薔薇の足もとにひっそりと咲いてます

地味だけど、個性的なフォルムがPEKO の心をとらえます

藤紫のトゲトゲが、ちょっと宇宙っぽい?

オリエンタルポピー「ピエロ」

SONY DSC

ピエロというより テントウムシ?

 

SONY DSC

 

雨でたおれて、そのまま咲いてるカモミールとポピーの姿。風情がありますよ

「今日の切り花」

SONY DSC

黄色のバラのみで、またもやイギリス貴族ふうに!

「ピルグリム」 「ゴールデン・セレブレーション」 「グラハム・トーマス」

おしまい

 

 - ガーデニング