ダーリンの木工作品展?

   

アイキャッチ グラハム

体調が戻ってきたダーリンが、またまた新作を発表!

SONY DSC

以前 買ったフクロウのオーナメント

頭と足のみなので、体部分をいろいろな素材で楽しめます

今回は、ダーリンが木目調を活かしたからだを手彫りで彫ったそうです

昔、イギリスの片田舎で牛乳ビンを入れてたような箱をイメージ

古びた色合いとかすれたペンキがまさに、シャビーシック!

SONY DSC

流木に防腐剤を塗って、銅線で鉢を留めつけただけですが

多肉植物を植え付ければ、ちょっとユニークなオーナメントに!

SONY DSC

こちらは大きめの流木を使用

穴のあいた部分に直接 多肉植物を植え付けるつもり

もちろん、防腐剤を塗ってあるので 腐ったり、シロアリ被害!なんてこともなし

ペンキで書いた文字はフランス語 だそうです

ネームプレートも増えました

「ミケルテ」と「白雪姫」はクレマチス

「クラウン・プリンセス・マルガリータ」と「シンデレラ」と「ピルグリム」はバラ

PEKO s Garden

「レディ・エマ・ハミルトン」

SONY DSC

赤みを帯びた葉と茎が、花色とマッチ!挿し木出身者ですが、なかなかの有望株よ

ステムが弱いのか うつむき加減に咲くのがチト残念

(フックを使って上向かせて、撮ってま~す あはっ)

「アイスバーグ」

SONY DSC

噂どおり、花付きはよさそう。四季咲き性は ど~かな?

半八重の純白の花が かわいい。香りも思ってたより 香りマス

「はいから」

SONY DSC

国バラで買ってきました。F&G ローズの新作です

つぼみ付きの大鉢だったので、花を楽しんでから植え替えするつもり

数種類あった新作の中でも、いちばんの芳香

香りに惹かれて買ったと 言えるかも!

SONY DSC

もひとつ。「リベルテ」というライラック色の F&G ローズも買いましたが

こちらは新苗しかなかったので、さっさと植え替えちゃいました

花は来年までおあずけ くすん

あ・らかると

左から

「Rサンセット」「セラフィム」「バフ・ビューティー」「ピルグリム」「ペッシュボンボン」

どれも 美花。特にお気に入りは ピルグリム

クレマチス「ロマンティカ」

SONY DSC

バラにはやっぱり深みのある紫色のクレマチスよね~

大輪遅咲き系のわりには、すっきりとしたシャープな花型

茎がぐんぐん伸びて、まだまだ咲きそうな勢い!た・の・し・み

おしまい

 

 - ハンドメイド