入場料は新鮮野菜

   

アイキャッチ ガートルード

PEKO s Garden は今週いっぱいが薔薇のピーク

特にお知らせしたわけではないけど、たくさんの人がオープンガーデンに来てくれました

会社の同僚や近所の花友からの口コミで・・・

予約の電話が殺到(?)するので、「入場料とろうかな」って、つぶやいたら

「うれしいくせに!」 ダーリンのひとこと

ビンゴ!! でした えへっ

SONY DSC

駐車場から・・・ 道路に面した東側のアプローチガーデンを!

パーゴラの上の「ポールズ・ヒマラヤンムスク」をメインに、ピンクの濃淡が主体の薔薇たち

パーゴラの足を登ってるのは「ガードルード・ジェキル」

さし色には真紅の「アンクル・ウォルター」

ジギタリスや柏葉アジサイ・C ローズなどの宿根草も・・・

そして

この庭に来てくれた人たちの手土産が これ!

 

畑で採れた新鮮野菜を、持ってきてくれます

う~ん どうやって食べよかな? クックパッドに相談だ~

PEKO s Garden

「新雪」

SONY DSC

西側の三角パーゴラに這わせてから、だいぶ登ってきました

SONY DSC

半剣弁高芯咲きの純白の大輪の花がよく咲きます

「ポールズ・ヒマラヤンムスク」

SONY DSC

とにかくたくさん咲いてくれる、自慢のつる薔薇です

小輪のポンポン咲き。淡いピンクが株いっぱいに・・・

開花時もいいけど、桜のような散り際もまたステキよ!

SONY DSC

全体像です。ビビッドピンクの「ガートルード・ジェキル」とベストマッチ

ますます株が成長してるけど、これ以上は大きくできないのが悩み

「グラハム・トーマス」

SONY DSC

 2009年にバラの殿堂入りを果たしました えらい!

山吹色のカップ咲き

黄色のバラの少ない我が家で最初にやってきた黄色いバラです

「アルバ・セミプレナ」

SONY DSC

純白の半八重咲き。香りは強くさわやかです

名画「ヴィーナスの誕生」に描かれている白いバラ!だそうです

SONY DSC

秋にはラグビーボール型の実が濃いオレンジ色に色づきます

花ガラ切りをしないように気を付けなくっちゃ!

「プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント」

SONY DSC

色が好き! 花型が好き! 香りが好き!

SONY DSC

つぼみすらも美しい! さすがデビッド・オースチンさま

「イングリッシュ・ヘリテージ」

SONY DSC

こちらもデビッド・オースチンさまよ

全てを兼ね備えたすばらしいバラ!おっと・・・花もちの悪さがね~

でも、はらはらと散ってしまう潔さはガーデンローズとしては優秀!かもね

ハンギングバスケット

SONY DSC

バーベナとブラキカム。 冬越ししたエライやつです

バラに負けずにがんばってます

おしまい

 - 田舎暮らし