新種のニンニク発見か?

   

アイキャッチ ストロベリーアイス

去年の秋に植え付けて、大事に大事に育ててきたニンニク

肥料もたっぷりやって、茎や葉も順調に育ってきた。はず

だって、かんじんのニンニクは土の中だから わからな~い

ところが、ここで異変が・・・

茎のところに、小さなニンニクっぽいものが・・・なに?これ! 病気? 新種?

野菜のベテラン・うっちゃん先生に訊いたら、奇形の一種らしいって

でも、栄養を取られちゃうから すぐにかきとるようにって!言われました

SONY DSC

取ったものも、ニンニクなので食べれるそうです

ペペロンチーノかトマトソース。それとも麻婆豆腐? 楽しみ~

PEKO s Garden

「フィリス・バイト」

SONY DSC

 

花色がアプリコット色からピンク、白へと変化するのが魅力

たっぷり咲くし、修景バラとして優秀です

花形は可愛いポンポン咲き

ときどき返り咲くし、花もちがいいので長く楽しめます

「春がすみ」

SONY DSC

チェリーピンクのひらひらした花びらが魅力です

花付きの良さも・・・一季咲きなのが残念!

「フェリシテ・パルマンティエ」

葉がアルバ系特有の灰緑色で、独特の雰囲気を持ってます

ベビーピンクの優しげな花は 強い芳香も魅力です

細かいとげがびっしり!なのが、たまにキズ!ね

「バフ・ビューティー」

SONY DSC

バフ・ビューティー といえば、この色・アプリコットイエロー

香りもかなり強くて、イギリス中で愛されてる薔薇だとか

「ミニバラ?」

SONY DSC

たぶん「夢乙女」か「宇部小町」

もらったので、名前がわからないのよ~

SONY DSC

とりあえず、と思って1年育ててみたら うん!意外と可愛いネ

SONY DSC

シュートが伸びるので、つる薔薇として地面に降ろしてもいいかも!

少し 考えよっと

クレマチス「ヴェノサ・ヴィオラセア」

SONY DSC

去年、妹にもらって挿し木して 唯一成功したクレマチスです

SONY DSC

秋には庭に植え付けるつもり

SONY DSC

大輪系ではなくて、ヴィチセラ系なので 花色と花型のバランスが私の好み

宿根草「アストランティア」

「マヨール」と「ローマ」

地面に植えてましたが

イマイチ成長が悪くって目立たないので、鉢あげしてみました

大好きな花なので 大きくなってほしいよ~

「サボテンの花」

サボテンは多肉植物の一種ですが、花は鮮やかでした

寒さに強く、屋外で冬越ししました。えらい!

おしまい

 - ガーデニング