遅咲きのバラたち

   

アイキャッチ エマ

早咲きのバラは、ワクワクさせるけど

遅咲きのバラは、得した気分

こんなに私をうれしくさせるのは、なぜ?

「シンデレラ」

SONY DSC

妹のお薦めで、挿し木しました

まだ、やっと庭に根付いたばかりかな?花は少ないですね

ベビーピンクの優しい顔を持った花です

病気や害虫に強くて元気だよ!と、妹が・・・

「アルベリック・バルビエ」

アイボリーの何とも言えないおもしろい花型が魅力です

お誕生会の飾りつけにティッシュで作ったフェイクの花のよう。くしゅくしゅ感が好き

「ジェイムズ・ギャルウェイ」

SONY DSC

トゲが少なくて扱いやすいので、誘引が楽です

チェリーピンクとパウダーピンクの混ざった華やかなバラです

SONY DSC

香りよし、花付きよし、四季咲き性強し。お薦め感 高いよ~

「ザ・ジェネラス・ガーデナー」

SONY DSC

ソフトピンクの浅いカップ咲き。上品なイメージがあります

SONY DSC

香りは濃厚ですが、ミルラの香りがちょっとネ

「キング」

SONY DSC

裏のフェンスに誘引してあります

勢い旺盛に咲いてくるので、通り抜けが大変なほど。

小輪ですが、みごとな房咲きなので、かなり華やか

ひとえだ切って、さしあげると喜んでもらえます

「ニュー・ドーン」

SONY DSC

パウダーピンクの艶のある花びらが魅力的です

さすが、バラの殿堂入り!

花びらは、外に反りながら開花。すごく綺麗な花すがた

でも、花もちがイマイチですぐにはらはらと。切り花にはむきません

SONY DSC

クレマチス「ミケルテ」とのコラボ。色合いがピッタリ

「ドレスデン・ドール」

ミニバラですが、つぼみとがくがモスで覆われていて好き!

「フランソワ・ジュランビル」

SONY DSC

ピンクの薔薇です

大型のクライミングローズなので、パーゴラをみごとにカバーしてます

でもね、最近はパーゴラの上でしか花が見られないのが 残念

蛇足ですが・・・

PEKO s Lunch

お昼に食べたカップ焼きそばに500円のクオカードが入ってた

やったあ! 当たりだよ~ん

おしまい

 - ガーデニング