あこがれのバタフライガーデン

   

アイキャッチ ヘリテージ

アオスジアゲハがやってきた。きれいだね!おもわずパチリ

蝶々の来る庭へ…

SONY DSC

ターコイズブルーの模様がひときわ目を引く

華やかさがステキ!

紅紫色の三尺バーベナがお気に入りのようです

かなりの時間 蜜を吸っては飛び回り、のくりかえし!でした

Berry s Garden

「ボイソンベリー」

SONY DSC

ブラックベリーの一種です

実が大きくて豊産種。なにより、タネが少ないのが魅力です

赤いうちはまだ酸っぱい。黒く熟してから収穫します

「ブルーベリー」

SONY DSC

こちらも黒くなってきましたが、まだダメ!

もう少しぷくっと膨らんできたら収穫のあいず。生で食べてもすっごく甘い!

「ワイルドベリー」

SONY DSC

こちらは観賞用?食べても甘くはありません

ハンギングバスケットやグラウンドカバーで楽しんでます

宿根草 ア・ラカルト

左から「アリウム・ギガンチウム」「ラムズイヤー」「リクニス」

「ダリア」のつぼみ、「宿根フロックス」

「夏白菊」

SONY DSC

小花があふれるように咲きます

清楚ながらも花壇を華やかにしてくれます

「オキシペタラム」

SONY DSC

綺麗なコバルトブルー。めったにない花色が自慢

いっせいに開花して、切り戻すとまた開花

年に4~5回 咲きます

ヴィチセラ系クレマチス「アルバ・ラグジュリアンス」

SONY DSC

今年はだいぶ大株になりました

白い小花は地味かなって思ってたけど、意外と可愛い

SONY DSC

リズミカルにゆれる姿がナチュラルガーデンにぴったり

寄せ植え「カリブラコア」2種と「チェリーセージ」

SONY DSC

まだ咲いてないけどチェリーピンクのセージと

ダークカラーの大人色カリブラコアで甘辛コーディネートを演出

余談ですが ニンニクを1個 収穫しました

葉が枯れてきたので、ひとつだけ 掘ってみました

やったあ!国産ニンニクだぞ~。大きめのが4片入ってました

残りのも、もう少し待って 葉茎が完全に枯れたら収穫しよっと!

おしまい

 - ガーデニング