ごめんね、Shi-ちゃん

   

アイキャチニゲラ2

今年の誕生日に、娘が送ってくれたミニ盆栽

小さな花も咲いて実もついて、大事に大事に育ててたのに…

SONY DSC

AAA~ 猛暑にやられました

Shi-ちゃん ごめん!マミーが悪かった。つぎはがんばるよ

PEKO s Garden

「アナベル」

SONY DSC

白い手まり咲きの大きな花がいっぱい

たしか、三年位前に会社の同僚に枝をもらって挿し木したものです

花後のドライフラワー作りも楽しみです

淡い黄緑色がかった白になるんです。秋のリース作りに大活躍よ

「サンパチェンス」

SONY DSC

この子の活躍はまだまだこれからです。とりあえず、パチリ

「宿根バーベナ」

地味な花ですが、なぜか好き!

「ガイラルディア」

SONY DSC

花びらを虫に喰われても、健在!ってかんじ

「柿の実」

パーゴラに誘引しているバラの枝が伸びすぎちゃって

柿の木にも誘引してました

あまりにも、うっそうとして、そのくせ花付きがイマイチ

ってことで、バッサリと剪定を!柿の木の誘引も取り外して Cut

「僕って柿の木だったんだ。薔薇に囲まれすぎてて…気づかなかったよ」

さっぱりとした柿の木。今年は実付きがいいかもね

「コリウス」

SONY DSC

エキゾチックな色に魅せられて、昨秋買いました

挿し芽をして小さい苗にして、室内で管理。みごとに越冬しました

「宿根カスミソウ」

SONY DSC

枝が何本も伸び、切り花にして飾っても余るほど

花屋で花束になって売ってるのとチョットちがうよ。こちらは八重なんです

「ダリア」

種から育てたダリアと違って、こちらは球根を購入したものです

大輪系をいくつか植えたけど、これだけが残りました

「リベルラ」のつぼみ

SONY DSC

F&Gローズの新作を「国バラ」で買いました。まだ、新苗なので顔は見てません

つぼみが付いたので、すっごく悩んだけど… 摘蕾しました

やっぱり、体力つけるのが先よね。我慢しま~す

おしまい

 - ガーデニング