百合の館

   

アイキャッチスウェーデン

今年は気温が高いせいでしょうか?百合も早いような気がします

まだ7月に入ったばかりなのに…次々と開花

「うまおいの月」

すっきりとしたレモンイエロー。残念ながら香りはありません

でも、ホント!月を見てるようよ

「アボカド」

SONY DSC

よ~く熟したアボカドの果肉の色です

ひとつの球根から2本の枝が起ちあがって

しかも、こんなに花がいっぱい!私って球根育ての名人かしらん?

「カサブランカ」

SONY DSC

百合と言ったら、コレ! ってくらい有名

清楚な白と香りの強さが特徴です

「オリエンタルハイブリッドリリー」2種

SONY DSC

夜、ウッドデッキで夕涼みしていると 甘い香りに誘われます

振り向くと、ひっそりと…

カサブランカと同じくらい、丈夫で華やかです

こちらのハイブリッドは成長がチト遅いけど

ちょっと変わったアプリコットオレンジが魅力です

「ホスタ(ギボウシ)の花」

SONY DSC

中型の葉ですが、株がしっかり育って大株なので見ごたえあります

花はまだつぼみ

SONY DSC

淡いパープルの花が咲き始めました

地味な花だけど、咲くとやっぱりうれしいね

SONY DSC

大型品種の「寒河江」は花もやっぱり 大きい

波打つ大きな葉が 大好きです!

おしまい

 - ガーデニング