魅惑の芳香 フウランとヤマユリ

   

アイキャッチこけ玉

梅雨明け間近の蒸し暑い夜 どこからともなく甘い香りが…

そう、この子が私を誘います

「フウラン」

SONY DSC

あまり、お手入れしてないけど今年もきっちり咲きました

植え替えしてやると、もっともっと咲くんだろうな? ごめんね

花は地味だけど、清楚で可憐な表情が ちょっと特別な空間を作りだす気がします

「やまゆり」

SONY DSC

やまゆりの華やかさ・とにかく好き!いちばん好き!

香りとそばかす…最強のアイテムだあ

SONY DSC

今年は 3本立ち上がりました。花は全部で 7個です うふっ

「るり玉アザミ」

SONY DSC

少しずつ青みがかってきた。花とは思えない不思議な存在

こちらは、まだ色づいてない赤ちゃん?

でも、透明感をまとうユニークなハリネズミくん ってかんじ

「ガイラルディア」

SONY DSC

宿根草ってすごいね

冬には何にもなくなるのに、毎年決まってこの時期には咲くよ

「ルドベキア」

シックなダークカラーなのに意外と存在感あります

「ホスタ」

SONY DSC

花のあがり方がすごいので思わずパチリ!

シンプルな中葉のホスタも大株になると、花も株姿も みごと!

「ダリア」

大輪の「黒蝶」

株が大きくなったからか、今年はつぼみがいっぱい!

少し摘蕾したほうがいいのかな?

「夏庭 à la carte」

左からクレマチス「ニュー・プリンス」「ドクター・ラッペル」ミニトマトの果実

マンダリンオレンジの百合、エキナセア

クレマチスは二番花がやっと、咲きだした

エキナセアは大好きなんだけど、なかなか居ついてくれないの。がんばれ!

「四季咲き薔薇」

F&Gローズの「はいから」のつぼみはまだ赤黒い。これから綺麗な真紅に…

「ザ・ピルグリム」のつぼみは春よりだいぶ小さいけど、たくさん付けてるよ。楽しみ!

「ブラッシュ・ノアゼット」も房が小さいけど、それはそれで可愛い!

「レディ・エマ・ハミルトン」のつぼみ

花付きの良さはピカイチなんだけど、きれいに開花しないで終わっちゃう

そんなときは哀しい

「ストロベリー・アイス」

二番花が次々と開花

さすが、四季咲き性の良さが自慢の子ですね

でも、夏花は色が薄いのと巻きが甘いのが さみしいね

おしまい

 - ガーデニング