ジョイホンで買った優れもの

   

カリブラコアアイキャッチ

先日「ジョイフル本田」で買ったもの

その中で、特にお薦めのこの二つ。ハサミのヤニ取りスプレーと「軽イスくん」

スプレーは前々から妹に薦められてたので、効果のほうは「うん、上々」って感じ

「軽イスくん」というのは、草取りなどのかがんでする作業にもってこい!

発泡スチロールにゴム紐がついてます

腰に結んでおくと、サッと座れる。移動の時はそのまま立ちあがるだけ

両手が空くので 超便利!

ブリキの雑貨も 買いましたSONY DSC

手押し車ふうのガーデンツール。どんなふうに使おうかと、ただいま考え中

コンテナは寄せ植え用に30㎝の素焼きの浅鉢と

スリットプラ鉢をフロントガーデンに飾るときに使う化粧鉢用を2点

肥料は20㎏とか20㍑とか。安いけど、とにかく大袋。一年はもつネ

ポットフィートは1個 \100 安いので思わず Get

PEKO s Garden

四季咲き薔薇が咲きだしました

「レディ・エマ・ハミルトン」

SONY DSC

さすがオースチン様。完全四季咲きですわ

きれいに咲いてくれました。色も香りもいい!です

「ウィリアム・モーリス」

SONY DSC

ピンクがかったアプリコット色がステキ!

華やかな花型だけど、程よい大きさなので一輪挿しにぴったり!

「ザ・ピルグリム」

SONY DSC

ああ 好き!黄色と白の混じり合ったこの色合いが…

たくさんつぼみをつけてます

「はいから」

SONY DSC

今咲いてる四季咲き薔薇の中で、イングリッシュローズでないのは これだけ!

F&Gローズの2016新作です。国バラで買った大苗

夏だからか、春より香りがうすいのが気になりますが、でも い~い匂い

「クィーン・オブ・スエーデン」

去年の今頃 挿し木に成功した苗だから

店頭にあれば、新苗ですよねー

でも、株は立派だし花はガンガン咲くし…私の育て方が上手いのかしらん?

おしまい

 - アイテム