今年はキンカンが豊作!かな?

   

ダリアアイキャッチ

キンカンは寒さにあまり強くないので、南向きのいちばんの特等席に植わってます

おかげで今まで山梨の寒い冬も乗り越えてきましたが、さすがに実付きはイマイチ!でした

でも、今年はチト違うぞ。見て!

SONY DSC

今までにない花付きの良さ。株一面に花・花・花

こんな小さな花だけど、これだけ咲くと香りマス

柑橘系特有の甘くて酸っぱい香りが… んんん~骨粉やって実にするぞ~

PEKO s Gasden   盛夏

「ヘリオプシス・サマーナイト」

SONY DSC

暑さに負けずドンドン開花。まだまだ蕾があがってます

夏に咲く黄色い花の宿根草はたくさんあるけど

サマーナイトの葉と茎のダークでアンニュイな雰囲気が、黄色の花を際立たせています

「ガウラ」

SONY DSC

普通のガウラを植えてたんだけど、あまりに大きくなって暴れるもんだから

矮性ガウラに変えました。それでも、けっこう暴れるけどね

花は白なんだけど、淡いピンクがうっすらと…少し華やぎが加わりますね

「カリブラコア」

SONY DSC

変わった色のカリブラコアが欲しくて、5月に購入したもの

もう、普通のカリブラコアじゃあ 我慢できなくなってるかも!

「るり玉アザミ」

SONY DSC

宇宙人が花開くと、ラベンダーブルーの糸くずボールみたい

エキゾチックな花すがたが、異国の路地裏を感じさせて…

夏花 à la carte

ルビーレッドのコスモスは定番だけど、欠かせない存在

ハーブで虫よけ? いえいえ、昔ながらの蚊取り線香 です

八重咲きのピンクの百合も、シンプルで小さめのひまわりも 旬の季節のおすそ分け

おしまい

 - ガーデニング