チョップドサラダに首ったけ

   

アイキャッチ多肉

「チョップ」は英語で「きざむ」

つまり、粗みじんに切った野菜のサラダのこと

生野菜・温野菜・シーフード・豆類・肉類etc スプーンでサクサク食べるのがミソ!

SONY DSC

今回は

いんげん・人参・とうもろこし・きゅうり・レタス・パプリカ・カニカマ・蒸し鶏・バジル

とうもろこしとパプリカの甘さが効いてます

ドレッシングもお手製

トマト・にんにく・オリーブオイル・塩・醤油・酢をバーミックスで攪拌するだけ

今、このサラダにはまってま~す

そのほかの「今夜のメニュー」

庭採れ皮付きジャガイモと牛すじ肉のカレー

冷奴は天かすでコクを加えて、ねぎと天つゆで召し上がる

もらったはいいけど、全く甘くない南瓜

チンしてきざんでマヨ和えサラダに(刻んだキューちゃん入たら味にしまりが…)

PEKO s Garden

クレマチス「キャロライン」

一番花の終わった株を安く Get

これは二番花。だからかな? 色が思ってたより淡い

「くちなし」

SONY DSC

花が終わって実が膨らんできました

SONY DSC

株が大きくなりすぎたので、実のついてない枝を透かし剪定。少しスッキリ

冬になって実が終わったら、全体を小さく剪定するつもり

「ミニトマト」

色づいてきましたね

値段の高いブランド品種を買ったので、楽しみ!です

桃好きリクガメ「ボンバー」の ガブリ!

あんた、山梨の子でよかったね

でも、もらえるのはいつも 種のまわりの残り物ですわ ふん

おしまい

 - 料理