にんにくとバジルの保存法

   

アイキャッチアリと金柑

庭で採れたにんにく。農家の無人売店で買ったバジル

保存方法をクックパッドで検索したら

にんにくは洗わずに空き箱に入れて野菜室へ!

今まで冷凍保存してたんだけど、確かにすりおろしたものはイマイチだよね

これなら生だから、香りも触感もいいかも!とりあえず、試してみるわ

バジルはレンジでチンして乾燥させて瓶で保存。簡単だし、色が綺麗!

せっかく作ったんだから、がんばって使い切ろう!っと

PEKO s Garden 梅雨明け

「カサブランカ」

今年は球根が分球しちゃったのかな?花付きのが5本。花無しの細い茎が8本

茎はいっぱいあがったけど、花数が少ないからちょっとボリュームに欠けるみたい

クレマチス「ミケルテ」

SONY DSC

二番花です。この猛暑の中、花色も質感もおみごと!

春と変わらず、大きな花を咲かせてます

クレマチス「かぐや」

こちらも頑張ってくれました

ただし、切り戻す場所を間違えたよね。下の方は枯れ込んでてお見せできません

花は全部 上のほうに付いちゃってます あはっ

ケイトウ「ゆかた」

母にもらった種をまいたんだけど、芽が出たのはこれだけ!

もうちょっとギッシリ!が、よかったなあ

夏庭 à la carte

ミニトマトをパクリ!う~ん 特別甘くはない。でも、皮が薄い!かな?

セラスチウムのシルバーリーフとかすみ草の白い小花がやさしげな風情を…

クレマチス「グレイヴ・タイ・ビューティ」も二番花が咲き始めました

 

 

 - 料理