サンパチェンスにひとくふう

   

オレガノアイキャッチ

今年も「サカタのたね」で購入したサンパチェンスは

暑さに負けず一株でこんなに大株になるすごいやつ

SONY DSC

難点は、水持ちが悪いこと。どんだけってくらい水を吸うんだから

朝、水をやっていっても帰ってくると ぐったり!

そこで

以前、百均で買って使ってなかった この道具(黄色いふた部分)

ペットボトルに付けて水を入れて、土に差し込みます

すると、土の中の水分がなくなると自然に水が出てくるってわけ

おかげで、じりじり太陽の猛暑日でも帰ってくると花がぐったり!大慌て

ってことは、なくなりました。ありがとー ダイソー様

PEKO s Garden

「ティアレア」

SONY DSC

可憐な花が数本立ちあがって、暑さの中 心地よい空間を作ってくれてます

この花の魅力は、透明感をまとうナチュラルさですかね

「ほおずき」

木もれ日が園路に踊り、和の趣のあるほおずきが深い緑の中で見え隠れ

これぞ 日本の夏! ってかんじね

「ゴマダラカミキリ」

幼虫も成虫も、薔薇の敵

とりあえず、パチリ! そのあと 捕殺よ~

おしまい

 - ガーデニング