ホームベーカリーの革命

   

アイキャッチクロコスミア

 たしか、15~6年前に購入したホームベーカリー

当時、通信販売のはしりだった「通販生活」という会社が売り出したもの

まだ、国産のホームベーカリーはなかったと思う

けっこういいお値段だったけど、焼いたパンがすっごくおいしかったので使い続けてました

でも、とうとう壊れちゃったので新しいのを買いました

お値段手ごろな ZOJIRUSHIの製品です

以前のは「パンづくりのみ」。これは「もち」だ「そば」だと色々作れます

とりあえず、作ってみました。時間や材料は前とほとんど同じ!

出来上がりは、きめが細かくて柔らかい。うまみは前のほうがあったかな

ただし、生クリームやバター・練乳をたっぷり使って作る

「プレミアムリッチパン」コースってのが気になってます

神戸・六甲の「地蔵屋」監修レシピ!だそうです。いずれつくってみるつもり!

PEKO s Garden

「あさがお」

SONY DSC

斑入りの葉を持つハンギングタイプ

つるがあまり伸びないので、ハンギングバスケットにうってつけというので

種から育てました。

イマイチ花付きが良くないような…まだ、これからかな?

花は大きめ。色もかわゆい。ただし、帰ってくると閉じてます はあ~

 

「メドーセージ」

SONY DSC

丈夫すぎるこのセージ。気を付けないと、すぐ大きくなっちゃうよ

でも、ときどき切り戻してやれば

このさわやかなコバルトブルーが、夏の庭をグレードアップしてくれます

「ホスタ」

SONY DSC

猛暑日が続くと葉焼けしちゃう

斑入りの美しさを楽しめるのは、今のうちだけよ

「夏庭 à la carte」

ローズヒップも「アルバセミプレナ」は色づき始めた

大きな実が自慢の「スパニッシュビューティは」まだまだこれからです

淡いピンクの小花は「紫式部」の花です。紫色の実は秋までおあずけ

コスモスと、四季咲き薔薇「結愛」のピンクが夏の庭に彩りを散らしてます

おしまい

 - アイテム