野菜苗の植え付け

   

アイキャッチやまゆり

毎年、モロヘイヤと万願寺トウガラシの苗を植えて、収穫を楽しんでいます

今年は野菜苗を買いそこなったので、あわてて種まき。

だから、今頃やっとの植え付けです

「PEKOの小さな農園」に石灰を蒔いて、よく耕して

堆肥と化成肥料もすきこんで、やっと育った小さな苗を植え付けます

なんだかな~。頼りないけど、がんばれ!

今年は、万願寺トウガラシの種が無かったので、伏見甘とうがらし…

暑さが大好きな野菜苗たちなので、収穫遅めでも育ってくれればよし!と、しよう

PEKO s Garden

「ガウラ」

SONY DSC矮性ガウラといえども、地植えにすると大きくなっちゃう

仕方ないね。暴れてます

でも、可愛い花がつぎつぎ咲くので 許す!

四季咲き薔薇も、ぽろぽろと…  「ジェームズ・ギャルウェイ」

イングリッシュローズのすごさは、夏でもしっかり咲くことかな

この子は、色合いも花びらの数も春と変わらず!です

「ダーシー・バッセル」

SONY DSC

妹にもらった。やっぱりこれもイングリッシュローズ

育ちが悪いからあげる。とか言ってたけど、とんでもない

うちに来たとたん、シュートを何本も出すし、花芽は5個

花型は完璧。でも、同じ真紅の「はいから」に比べると香りは……う~ん

「ストロベリー・アイス」

道路に面したフロントガーデンに植えてあります

正解だったなあ!って思うのはこの子の四季咲き性の強さを感じるとき

ホント!一年中。華やかさを振りまいてます

おしまい

 - ガーデニング