多肉植物のその後

   

アイキャッチリベルラ

8月の一番暑い時期に、ネルソルを使って作りました

多肉の工芸品?

SONY DSC

土はすっかり落ち着いて固まっているので、流木を縦置きにできます

だから、道路に面したフロントガーデンの特等席に置いてあります

すっごく、いい感じにできたよね

この2つも土は固まってるけど、挿し穂が少ないのでチョットさみしい

やっぱ、ギッシリがカッコイイね

この2つは前に作ったものだから、年季が違う

丈夫なセダム系とインパクトのあるエケベリア系を組み合わせるのがコツ!かな

PEKO s Garden  September

「オキザリス」

SONY DSC

ボルドーワイン色の葉と淡桃色の花のコントラストが美しい

ワイルドベリーとの混植に木漏れ日がキラキラ ✨

「ブライダルベール」

SONY DSC

紫おびた茎と緑の葉。白い花はまさに清楚な花嫁のベール

ハンギング仕立てがいちばん!

「ヘリオプシス・サマーナイト」

花ガラ切りのタイミングがわかりやすいので助かります

花芯が盛り上がってきたら、切り時。その頃には両脇に次の蕾があがってます

「シュウメイギク」

あ~あ 秋だね。この花が咲きだすと感じます

「サルスベリ」

パウダーピンクのサルスベリは時期が少し遅いの。いつもこの時期が盛りですネ

「青い果実 3種」

柿・くちなし・いちじく。まだまだ青い小僧だね

「9月の庭 à la carte」

ケイトウ「ホルン」はこぼれ種から。今年は一本だけしか育ってない

竹ぼうきと熊手は、庭仕事の必需品

かじられちゃった無花果の実。まだ青くて硬いのに…せっかちな鳥だなぁ

おしまい

 - ガーデニング