キノコ女子は食せず、パチリ!

   

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%84%e3%82%a1%e3%83%ab%e3%83%88

ゴルフに行って、何故かキノコの写真を撮ってきました

食べられるのもあるらしいけど、それより被写体としてのほうが、おもしろい

プレイそっちのけで、すぐカメラ!

Exif_JPEG_PICTURE

OB区域の崖下をのぞいてみると、あちこちに、にょきにょき!

赤いのは「キノコの山」にそっくりよ!

こうしてみると、美しいね

色の鮮やかなのは毒キノコっぽい!

Exif_JPEG_PICTURE

木の下のラフに群生してたのは、食べられる種類らしい

ちょっと、シイタケに似てません?

PEKO s Garden  白露

千日紅(センニチコウ)

SONY DSC

ピンクと白のバイカラー。種から育てて寄せ植えに

ほかにも、ピンク一色や白一色も育ててあります

でも、このバイカラーがいちばん華やかなかんじがします

宿根バーベナ「タピアン」

SONY DSC

寒さに弱いので越冬は無理かなってあきらめてたんだけど

去年の冬、ダメもとで小さく小さく切り詰めて簡易温室に入れてみた

やったー!成功よ。せいこう

花が終わると切り戻し。これを繰り返して数回の満開が楽しめます

来年は違う色も買おうかな?

ケイトウ「ルビーパフェ」

SONY DSC

母にもらった種で育てました

数粒蒔いたけど、発芽したのはこの一株だけ

「ホルン」に似てるけど、ちょっと色が濃いね

秋庭à la carte

ニチニチソウとダリアは、秋もしばらく楽しめるけど

高砂ゆりは花期が短い。そのぶん、花後のさやを楽しみましょう

カメ好きのダーリンのために、国バラでカメのガーデンスティックを買いました

ピーナッツリースは夏もオーナメントとして残してあります

おしまい

 - 季節もの