ダリアとモミジアオイ

   

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81%e3%82%b5%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%88

今、庭の主役はダリアとモミジアオイです

両方ともパッと目立つ花なので、雨や曇りの多いここ数日

庭を華やかにしてくれてます

モミジアオイ

SONY DSC

株は大きい。花も大きい。でも、一日花なので、くどくはなりません

照りのある花びらの質感が夏らしさを感じます

SONY DSC

こうして、青空をバックにするとますます「Summer」ってかんじ!

白花もあるけど、やっぱり真紅の花が好き!

ダリア

カクタス咲き。ダリアの中では一番好きです

ポンポン咲き。花持ちがいいので、切り花に最適

PEKO s Garden  秋の長雨

コスモス

こうして、庭にさりげなく咲くコスモスが好きなの

強風が吹くと倒れてしまうかよわさ。でも、そこから根を出しちゃう強さ

秋の庭にはやっぱり欲しいね

クレマチス「クイーン・オブ・ホーランド」

SONY DSC

二番花。もう終わりかな?

夏のクレマチスは色が淡いね

もう一度切り戻して、色鮮やかなクレマチスを晩秋に!

ユーフォルビア

SONY DSC

NHKの「趣味の園芸」でユーフォルビアの特集をしたときに

おもわず買い求めた一品「ユーフォルビア・リギダ」です

いい感じに地面を這ってくれてます

高温多湿に弱いので、気をつけて管理してます。春の花が楽しみ

「ペンタス」

白とピンク。星形の花が寄せ植えに大活躍

宿根草だけど、寒さに弱いのでうちでは越冬は無理!一年草扱いで楽しんでます

秋の庭 à la carte

クレマチスの果球は花後も楽しめるので、しばらくはそのままに…

ER「ゴールデン・セレブレーション」は黒点病に弱いけど、花はよく咲きます

まだつぼみ、白の八重咲きシュウメイギク。花開くのを待ってます

盛夏に作った苔玉が落ち着いたので、汽車のオーナメントに乗せて…

雨に弱い「ラムズイヤー」高温多湿に負けないで!

クレマチス「ロマンティカ」の二番花。一輪だけポツンと

ランタナの種が、あんまりかわいいのでパチリ!でも、栄養とられちゃうのでCut

醜い顔のガーゴイル様を、お慕いしてます

やっと、ピンク葉に戻ってきたポーチュラカ。きびしい対応で育ててます

おしまい

 - ガーデニング