ハーブで虫よけ

   

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81%e3%82%af%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%aa%e3%83%96

だいぶ涼しくなりました。でも、蚊はまだまだ健在

そこで、家の出入り口にハーブのリースを!と、考えました

庭から採ってきたのは、ローズマリー・ラベンダー・タイム・オレガノ・センテッドゼラニウム

ボンドとはさみとワイヤー、グルーガン。百均で買ったリース台

作ったのは三種類

ローズマリーだけをたっぷり使ったシンプルなリース

四種のハーブと木の実やほうずきで飾り付けたリース

ハーブを小さな輪っかにして、ローズヒップと一緒にひもにぶら下げたオーナメント

玄関ドアに二種類のリースを!

バッグから鍵を探してる間に、蚊の餌食にならずに済むかな?

リビングからデッキに降り立つ掃き出し窓には、オーナメントを上からぶら下げて…

虫よけ効果は、いかがかな?

PEKO s Garden October

「ダリア」づくし

SONY DSC

花型はシンプルですが、ダークレッドの色とビロードのような質感を持つ花びらが魅力的

色も花形も違うけど、どれも種から育てたカクタス咲き

SONY DSC

赤のカクタス咲きは昨年地植えにしたので、大株になりました

セロジネ「ホルン」

SONY DSC

 

SONY DSC

淡い色合いですが、涼しくなるともう少し濃くなります

キャンドルのような花穂が長く長く伸びて、ユニークな姿がおもしろい

秋の庭 à la carte

緑と黒の微妙な色のコリウスと、会社で拾った山栗

白一色の千日紅・黒竜とワイヤープランツで作ったコケ玉

咲きだしたのは、大好きなアメシストセージ

おしまい!

 

 

 

 

 - ハンドメイド