手作りハロウィン

   

%e3%82%8d%e3%81%86%e3%81%90%e3%81%a1%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%b3

以前、頂いて庭に飾ってあった、坊ちゃんカボチャが色づいてきたので

ダーリンが小刀で、彫ってくれた。ハロウィンのおばけを!

さすがに、大きいカボチャは彫れないわ。 そのまま飾ってあります

SONY DSC

子どもたちが、お菓子をねだりに来るかしら?

PEKO s Garden  寒露

千日紅「ストロベリーフィールズ」

SONY DSC

千日紅の中で、いちばん好きな種類。でも、花付きはあまり良くないね

暴れるけど、さりげなく花壇に咲いてる姿がナチュラルで好き!

「アメシストセージ」

SONY DSC

枕木の後ろから顔を出してます

花付きよし。見栄えよし。道行く人の目を惹きます

SONY DSC

涼しくなったら花色も濃くなって…最高!

ダリア「黒蝶」

今、大きな花を次々咲かせています

少し黒みがかったビロードのような質感の花びら。抜群の存在感

「ホトトギス」

SONY DSC

花期が短い、10日くらいかな? 宿根草の定めだね

それでも、季節を感じさせてくれる大切な存在

シックでビターな花の模様

決して、可愛いとは言えないけれど 和の趣たっぷりの美しさは格別です

「秋の庭 à la carte」

つるバラ「ロイヤルサンセット」は色も素敵だけど、香りが抜群!

松ぼっくりや杉ぼっくり、木の実や栗の実、高砂百合のさやも寄せて…

涼しくなって、葉が生き生きしてきたね、ナスタチウム。花は咲かないけどさ

渋柿が色づいてきたよ。焼酎で渋抜きしよ! おいしいよ~

おしまい

 - 季節もの