今年も枇杷(びわ)に花芽が…

   

%e3%81%97%e3%82%85%e3%81%86%e3%81%8b%e3%81%84%e3%81%a9%e3%81%86%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

昨年の秋、初めて花芽をつけた枇杷の木

たったひと房だったけど、大切に大切に育てたんだ

花も咲いて、小さな実の形になって、でも結局のところ食べられるまでにはならず!

今年はがんばるぞー

三房の花芽がついてるから、絶対食べてみせますぞー

SONY DSC

これはつぼみ

これから小さな花を咲かせて、冬を越して…初夏には実が!の、予定です

PEKO s Garden  爽秋

「多肉植物のグラウンドカバー」

SONY DSC

花壇に落ちた多肉の穂が根付いて、ちょっとした群生地

グングン伸びる穂状の花。 華やかさはないけど、おもしろかわいい!

「秋明菊」

SONY DSC

白の八重咲き

ピンクの一重咲きが終わったころに咲き始めます。同じ秋明菊なのにね

「紫式部」

SONY DSC

紫式部とホトトギスが同居しているこの一画は、ちょっとした和風ガーデン

SONY DSC

見事な紫色の実は、骨粉やよう燐のおかげかな?

「りんどう」

咲かないのよ、なかなか!

しっかり開いたところが撮りたいんだけどなぁ

「Rose セラフィム」

河本ばら園のシリーズのひとつです

河本純子さんのバラは独特のひらひら感と、香りのよさが好きですね

「Rose ブリッジ・オブ・サイ」

返り咲きしてくれた。うれし~

「Rose ブラッシュ・ノアゼット」

SONY DSC

 

この房咲きの豪華さ。やられちゃいますよ~

開花寸前、濃いめのローズピンクのつぼみの段階が好きだなあ

「ER  クィーン・オブ・スウェーデン」

さすが、EnglishRoseですね。花付きの良さが自慢です

花びら、虫に食われちゃって ちと かわいそ!

「秋の庭 à la carte」

今年最後の開花かな?バーベナは宿根草にかぎるね

ふくろう好きの PEKO のいちばんのお気に入りかな?

アメリカンブルーもダリアも、霜が降りるまでは色濃くなって、よく咲いてくれます

汽車ポッポのオーナメントはたった¥100で Get したんだけど、意外とかわいい

おしまい

 - ガーデニング