お手製スイーツは「生どら」

   

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%8a

事の始まりは、信玄餅で有名な「桔梗屋」のアウトレット

どら焼きの皮だけを一枚十円で売ってたの

面白そうなので、とりあえず買って冷凍。それが夏の終わりだから、もう二か月も前のことです

思い出して取り出して、作ってみました。生どら(生クリーム入りどら焼き)を!

ホイップした生クリームと市販のあんこで挟むだけ。超簡単。超おいしい

アウトレットで見つけたら買ってごらん

PEKO s Garden  立冬

「コスモス」

一か月くらい前、間延びしたコスモスの茎を倒して、地面にピンで留めつけました

頂芽優勢の原理で、その茎からいくつも蕾が… 終わりかけてたコスモスの再生!

「渋柿」

SONY DSC

今年は生り年のようです

20個くらい収穫したけど、まだまだ生ってます

さわし柿(アルコールで渋抜きした物)で食べてます。 干し柿もイケるかな?

EnglishRose 「ヘリテージ」と「ピルグリム」

ヘリテージは花色が濃くなって、蕾の数もすごい!

ピルグリムはまだ花数は少ないね。でも、PEKO のお気に入り!だからね。えへっ

おしまいです

読み終わったら、ブログランキングをぽちっと押してね

 - 料理