冬の訪れ! 間近?

   

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%99%e3%83%8a

少しづつ、季節が変わろうとしてるのね

秋色から冬色へ…

「コリウス」と「ホスタ」が枯れてきました。枯れこみ一番乗りですぞ

でも

まだまだ四季咲きのバラががんばっています

「ディック・コスター」

SONY DSC

香りも薄く、それほど華やかさのある薔薇ではないけど

秋にこれだけ咲いてくれるとうれしいよね

花持ちがいいので、切り花としても活躍します

「ストロベリーアイス」

春より花びらの巻きが少ないような気がします。色は濃いんだけどね

「ロイヤルサンセット」

SONY DSC

春に比べると、花の大きさが格段小さい

春は、メロンパンか肉まんか?ってくらい大きいのよ

切り花にするにはこのくらいがちょうどいいけどね

EnglishRose à la carte

左から「ジェントル・ハーマイオニー」「プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント」

「ウィリアム・モリス」「クィーン・オブ・スウェーデン」

一番右は、カエルの着ぐるみで「ピコ太郎」を練習中の PEKO でした(宴会芸のため)

おしまいです

読み終わったら、ブログランキングをぽちっと押してね

 

 

 - ガーデニング