枇杷の花って地味~!

   

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%8b%e3%82%89

今年、枇杷の木には、4つの房に花が咲きました

SONY DSC

これが1房

1つの花にそれぞれ実がなるとしたら、すごい!

でも、摘果しなくちゃいけない!と、思うので…それでもなお、すごい!よ

だけど、花は地味ですね。よ~く見ないと気づかない

それでも、花のないイチジク(無花果)よりはいいか~

PEKO s Garden

「多肉植物」の紅葉

小さなブリキの缶に植えたミセバヤ

門柱の上にチョコンと載せて置いたら、真っ赤に色づいてました

左は「乙女心」を入れた多肉の寄せ植え

先っぽの色づきが濃くなってきたよ。シャビーシックな缶との相性抜群

右は「ハウオルチア」の寄せ植え。ほんのり色づいてきたね

セロシア「ルビー・パフェ」

SONY DSC

ずいぶん色あせてきたけど、まだまだ可愛い

千日紅との寄せ植えは、無敵です

種も採りたい、ドライフラワーも捨てがたい

「ユーフォルビア」

種類の多いユーフォルビアですが、黒みがかった色が魅力的

こぼれ種で育ちました

こちらのユーフォルビアは春頃、買ったもの

寄せ植えで楽しんでて、地面に降ろすタイミングをなくしちゃったの…困ったな

来春まで待つかな?

おしまいです

読み終わったら、ブログランキングをぽちっと押してね

 - ガーデニング