柚子の里からの贈り物

   

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81%e5%a4%a7%e6%96%87%e5%ad%97%e8%8d%89

かぐわしい香りがやってきました

でも

今年はイマイチの実成だそうで、あふれるほどの贈り物!ってわけにはいかなかった

量は少ないけど、香りは健在

ゆず大根・柚子味噌・柚子の砂糖漬け…余ったら冷凍!

でも、優先すべき庭仕事があるので、とりあえずチョット待っててね

PEKO s Garden

「優先すべき庭仕事」

それは「球根の植え付け」です

ヤマユリとアリウム。12月だというのに…ずっとできなかった

よかった!芽が出てなくて。球根が大きいので、スコップで掘りました

「クリスマスローズ」

鉢植えのダブルにふたつ、つぼみが付いてました。うれし!

つる薔薇「アンクル・ウォルター」

SONY DSC

下ばかり見てると気づかない。道路に出るとよく見えるんだなぁ

最近はいつも、二階の窓際あたりで咲いてます。深紅の大輪が目立つね

「ワイルド・ベリー」

紅葉がきれいだね。今年は特にすごいかも!

おしまいです

読み終わったら、ブログランキングをぽちっと押してね

 - 季節もの