Xmas の飾り付け

   

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81%e3%81%a4%e3%82%8f%e3%81%b6%e3%81%8d

庭の花が少なくなってきています

サンタクロースやスノーマン・Xmasグッズで華やぎをプラスしてみました

SONY DSC

道路に面したスペースには…

流木に植え付けた多肉植物とユニークな風貌のサンタクロースがベストマッチ!

玄関ドアには、木の実たっぷりのXmasリースとステンドグラス風のオーナメントを!

コケ玉のお皿に腰かけたミニチュアサンタがコーディネートの決め手

この時期だけは、✨キラキラ雑貨が欠かせない存在です

紅葉したワイルドベリーの中で、遊んでるサンタ

妖精のように仕立て上げると、秘密の小道風で、演出効果バツグン

PEKO s Garden

EnglishRose「ヘリテージ」

この子だけは、まだまだ咲いてます

たぶん、年末いっぱいまで 咲き続けるんじゃないかな?

「エリゲロン・カルビンスキアヌス」

SONY DSC

グランドカバープランツとして植えてありますが

ほふくしたり、種が飛んだり、あちこちで顔を見せてます

白からピンクに花色が変わるので、二色植えてるみたいだね

SONY DSC

強い霜が降りるまで楽しめます。花の少ないこの時期の中々の優等生

「柏葉アジサイ」の紅葉

ますます深いワインレッドに!

道路に面した花壇なので、アイストップの効果バツグン

「冬の庭 à la carte」

栃乙女の花と実。石垣イチゴ風に育てています

イチゴの実のような可愛らしいつぼみはEnglishRose「ウイリアムモリス」

にんにくの芽も顔を出して、日本水仙もあちこちで開花

冬越しのために切り詰めたローズゼラニウムで、ハーブ風呂を楽しみました

おしまいです

読み終わったら、ブログランキングをぽちっと押してね

 

 - イベント