自家製干し柿の完成

      2016/12/27

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81%e3%80%80%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9

冷たい風と冬の日光が大好物

雨にぬれたり、気温の高い日が続くとカビが生えやすい

けっこう苦労するのが、干し柿づくり

SONY DSC

庭で採れた渋柿が、い~い状態の干し柿になりました

生の柿の時にくらべると、約半分の大きさになっちゃったよ~

ひとくちサイズです あはっ

でも、毎日よく揉んだから、やわらかい「あんぽ柿」風になりました

ホントはね、白い粉がふくともっと良かったんだけど…

しょ~がないなぁ 片栗粉まぶしちまうか? ふふふ とりあえず、36個の出来上がり

PEKO s Garden

「クリスマスローズ」

地植えのダブルにもつぼみが付きました。4個

ダブルのほうが早咲きなのかも!

シルホサ系クレマチス「カリシナ」

SONY DSC

内側のそばかすを写すため、這いつくばって撮りました

いっぺんには咲かないけど、ぽつぽつと咲いてくれます

今、ユーカリの木に誘引してありますが、実は!

ユーカリの木を切って、そこにアイアン性のアーチを建てようかなと…思案中なの

う~ん ど~しよっかな? 考え中・考え中・考え中

おしまいです

読み終わったら、ブログランキングをぽちっと押してね

 - 田舎暮らし