室内で咲く花たち

   

%e3%81%bb%e3%81%86%e3%81%9a%e3%81%8d

外は寒いけど、お部屋の中はぬくぬく暖かい!

花の少ないこの時期も、鉢花なら楽しめるね。切り花もいいけどさ

「カランコエ」

鮮やかなピンクの小花がかわいらしい

2.5号のミニサイズだけど、多肉植物なので育てやすいね(¥100でGet)

SONY DSC

こちらもカランコエの一種。毎年この時期に咲きます

今年は花付きが悪い!根詰まり?肥料不足?

来年はもう少し手をかけてやろう! 咲かなくなって気付くのよね。(∀`*ゞ)テヘッ

「ポインセチア」

12月になると買いたくなります。斑入り葉に惹かれて、ついGet!

クリスマス・お正月と楽しませてくれました

今、外ではみぞれ混じりの冷たい雨が降ってます。少し積もるかもしれないな…

おしまい!

ブログランキングアップのため、今日もクリックお願いします

 - ガーデニング