やっと作った寄せ植え

   

ジェントル・ハーマイオニー

昨年の12月にボーナスもらって(ほんの寸志でしたが…)花苗を大人買い!

最近は洋服やアクセサリーを買うよりも花屋に直行!で、ストレス発散

SONY DSC

花屋三軒回って、苗ケースに入らないくらい買っちゃいましたね

でも、そのあと忙しくて寄せ植え作りがなかなかできなかったの

1月も半ばすぎて、やっと作りました

DSC06725ハボタン・ビオラ、寒さに強くて花期の長い定番です

ハボタンは来年の踊りハボタン作りを想定して買うことが多いかな?

あと、新しい品種が続々出てきているので

ちょっとくらいお値段高めでも手が出ちゃう

ユーフォルビアやハツユキカズラも、寒さに強くて常緑なので

寄せ植えのアクセントにリーフ使いを楽しめます

DSC06727

白とピンク2色のサクラソウは華やかさが売りです

でも、花ガラ摘みが意外と面倒。いつも思うのに買っちゃうんですね~ えへ

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング