なんどでも買っちゃう好きな花

   

ウイリアムモリス

枯らしても懲りずに、なんどでも買っちゃう花ってありませんか?

なんでだろうね

「また買うの?」って言われちゃうのよ。そのくらい好き!なのかな?

「ペーパー・カスケード」

SONY DSC

この時期、見つけると必ず買っちゃう

一年草っぽく売ってるけど、一度だけ翌年も咲かせたことがあります

ってことは、宿根草?

「はなかんざし」と似てるけど、花の形が少し違うの

こちらのが花びらが尖ってて、だんぜん好き!開花したらアップしま~す

「オレガノ・ロタンダフォーリア」

SONY DSC

オレガノが好き!

「ケントフォーリア」はよく買ったけど、湿気に弱いのよね~

いつも夏に枯らしてた気がします

こちらは、もっと華やかですね

庭植えは無理だけど、大株の鉢にして楽しみたいな

以上、ついつい買っちゃうシリーズでした

「三匹の猫」

猫は好きだけど、そういえばうちのオーナメント 猫って少ないな

この三匹だけ!

近所の飼い猫「ララ」と「ぴっぴ」がしょっちゅう遊びに来るからかな

おしまい!です。今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング