ロウバイが満開

   

ローズヒップ

今、一番の花盛り「ロウバイ」

SONY DSC

冬枯れの庭に、ここだけがまるで春のよう

通りかかる人も「なんていう花ですか?」って聞いてきます

ロウ細工のような不思議な質感の花もさることながら

香りの良さに惹かれちゃうんです

SONY DSC

いい加減に剪定したから、余分な枝が多くてチト格好悪い

先日、NHKの「趣味の園芸」で剪定の仕方やってたから

来年はもっと素敵に咲かせるぞ~

一輪挿しに枝を一本挿しておくと

通りがかった時に、ふわっと甘い香りが呼び止める。なんてキュートなやつなのよ

ボロボロに朽ちて、塗装が落ちまくってる水指と

い~い感じにサビのきているランプさん

葉が落ちて寂しくなってるPEKO s Garden では主役クラスの存在感です

おしまい!よ。今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング