簡易温室が大活躍

   

ハボタン

夜間の氷点下や、強い霜に弱いけど

室内に入れるほどではない! っていう植物たちに、もってこい

ホームセンターで¥4000弱で購入して、もう4シーズン目くらいかな?

SONY DSC

ウッドデッキの軒下に置いてあります

外気温が氷点下に下がっても、とりあえず0℃くらいでとどまってます

その差って、けっこう大きいみたい

ここで冬越しできる物が増えて、ガーデニングの幅が広がりましたね

一番上の高さの低い棚には、ネモフィラとルピナスの幼い苗を!

二番目の棚には、寒さに弱い多肉植物とふうらん

三番目には、セリンセの苗。ほか、挿し木したてのクレマチスなども!

一番下には大きめの鉢が!

左から、クレマチス「ムーンビーム」・オキシペタラム・フクシア・バーベナ「タピアン」

PEKO s Garden 酷寒

葉が落ちた庭には、フクロウのオーナメントが似合います

いくつあっても欲しくなる。 ホントは本物が欲しいんですが…

鳥かごふうハンギングの中には寒さに強い多肉のコケ玉が!

温度計ふうオーナメントやウェルカムピックもマルチング代わりの枯れ葉とコラボ

おしまいよ

ブログランキングアップのため、応援クリックお願いします

 - ガーデニング