野鳥の好きなバードケーキ

   

クチナシの実

冬は花が少なくてさみしいので、鳥を呼びたいですね

バードケーキは野鳥の大好物!です

こんなふうなバードフィルダーに入れておくだけ

この二つは市販品ですが、ハンドメイドでも、かわいいのが作れそうだね

バードケーキの作り方

①薄力粉 ②砂糖 ③油 を 5:2:2の割合で混ぜる

よくこねて、好みの大きさに丸める。できあがり!カンタン!

オレンジジュースや果実酒を混ぜると大喜び!

PEKOは、作ったはいいけど飲まないミックスベリー酒を混ぜてあげます うふっ

メジロもすずめもPEKO s Garden のお得意様

ヒヨドリ君もよく来るね。鳴き声がチトうるさい

昨秋に採ってきて置いておいたサルナシも、ピーナッツリースも

冬の野鳥たちには、ごちそうなのかな?

鉢植えのクリスマス・ローズ。硬かったつぼみが少しずつ開花

今年は葉の少ない原種シクラメン「コウム」

 よ~く見ると、奥のほうにピンクの小さなつぼみが潜んでいます。たのしみ!

おしまい! 応援クリックお願いね

 - 田舎暮らし