水仙とクリスマスローズ

   

干し柿

ここ数日の暖かさで、いっきに咲き進んだのがこのふたつの花

日本水仙はたくさんのつぼみを抱いていたので、楽しみにしてたのに

なんだか急に全部が咲いちゃって、www もったいない!ってかんじ

SONY DSC

月曜日のことでした。仕事から帰ると水仙がすごい勢いで咲いてて

それからは、毎日帰るたびに進んでいます。開花が…

SONY DSC

冬の庭はこれでもかっていうくらい、遅い進み方で

それがまた楽しみを募らせて、春への期待がドンドン膨らんでいくのよね~

こんなに咲いちゃうと、何だかあせっちゃう

もう春? いえいえ、まだまだ寒さは来るんでしょうね

SONY DSC

クリスマスローズのつぼみも起ちあがりました

開花前のこの状態。けっこう好き。かわいさ抜群よ~

SONY DSC

開花してたクリームイエローのダブルも花数が増えました

華やかさが売りのダブルです

冬枯れの花壇のなかで、ここだけがぱ~っと春のよう!

この季節が来ると、いつも思う

どうしてもっとクリスマスローズに、手を掛けてあげなかったんだろうって!

薔薇ばっかりかわいがってた気がします。反省!!

おしまい!よ。今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング