ジャックと豆の木?

   

ヘリテージ

我が家の薔薇の80%以上がつるバラです

その中でも、クライミングローズはシュートの伸びが半端ない

SONY DSC

玄関横のパーゴラを飾るのが「ポールズ・ヒマラヤン・ムスク」

この子がすっごい暴れん坊。シュートは、天まで届きそうでしょ

植木屋さんじゃあないんだから、さすがにここは誘引できないよ

長枝切り鋏で、ばっさばっさと切るだけです

とりあえず、こんな感じにカッティング。床屋さん帰りってかんじ?

SONY DSC

西側の低いフェンスに誘引してある「ジェームズ・ギャルウェイ」

ポールほどではないけれど、しなやかなシュートが天に向かって伸びてます

和室の掃き出し窓を飾るのは「ピエール・ド・ロンサール」

この子のシュートも、二階の窓より上まで行きそう。ジャックと豆の木?

この2本はまだ手つかずです。やばい!急がなければ!

PEKO s Garden 立春

こぼれ種から発芽したサクラソウ

まだつぼみだけど、よ~く見ると うっすらピンク色。超かわいい!

「イフェイオン」別名 花ニラ。ピンクが一輪咲きました

クロッカスはまだつぼみ。目玉焼きのような花を咲かせます

「アネモネ」のつぼみと「小輪ビオラ」

濃いブルーが冬の凛とした空気の中で、輝くような美しさ!ですね

おしまいよ。今日もぽちっとお願いね

 

 

 

 

 - ガーデニング