早春の楽しみは球根植物

   

葉牡丹

球根植物の発芽がこの時期のたのしみ!

冬枯れの花壇。枯れ葉の間から頭をのぞかせると

「やったー」っていう気分になります

西洋水仙です

白?黄色?オレンジ? それともバイカラー?

咲いてみるまでのお楽しみ!

2016/4月の画像です 「ティータティータ」かな?

チューリップとチオノドクサ

チューリップは昨年、花付きが悪かったっけ

植えてから5年以上経つので、

ホントは掘りあげて植え替えなくちゃいけなかったのかも。ごめん!

2016/3月の画像です。

チオノドクサに夢中になったのが、この時でした

秋に球根をいっぱい買って植えたので、今年はいっぱい咲くかな?

「クリスマスローズ」

SONY DSC

外側が黒で、内側がグリーン。なんて素敵な色合いなの

「PEKOのお気に入りクリロー君  BEST3」にランクインしています

まだつぼみだけど、中はしっかりグリーンでした。のぞいちゃった。あは!

おしまいです

ブログランキングアップのため、応援クリックお願いします

 

 - ガーデニング