育種家PEKOの活躍

   

日本水仙

初めてクリスマスローズの交配をしたのは 2011.2月

その時は3種類のダブルを選んで、黒の綿棒を使って、お互いに受粉しあいました

やがて、出来た種を育てて もう6年かあ

30個以上の鉢を育てて、ダブルができたのは、この一鉢だけ

ああ~! 育種家さんたちの苦労が身に染みてかんじた6年でした

Exif_JPEG_PICTURE

セミダブルはけっこう出来たけど、これは完璧なダブルでしょ

やったー!って感じです。

昨シーズンにも咲いたんだけど、たしか一個だけだった

色も華やかなピンク。スポットの入り具合も理想的

今のところ、3本の花茎をあげてます。あああ  大株に育てるぞ~

「ユーフォルビア」祭り

鉢に植えてあるけど

暖かくなったら、地面に降ろそうって考えてます

イングリッシュローズ「ヘリテージ」の足元に植えてあります

この暴れ方が、いかすでしょ

ちょっと変わったユーフォルビア。今は寄せ植えの一部です

「ブルーの花」二種

アネモネとツルニチニチソウ

青い花が、なぜか好きな PEKOです

今日はこれでおしまいよ。応援クリックお願いね

 - ガーデニング