桃の節句にギリギリセーフ?

   

きんかん

PEKOの自慢です

娘が生まれてから約30年。毎年欠かさずお雛様を飾ってます

娘の厄の身代わりを引き受けてくれるという、言い伝えが私を頑張らせているのかも!

Exif_JPEG_PICTURE

段飾りの大きなお雛様ではないので、それほど大変ではないけどね

玄関の横の棚にこそっと、飾ってます

自分で作った陶器のお雛様、吊るしびな、ミニチュア雛etc も一緒に…

いつもはバレンタインデー頃には登場するのに、今年はチト遅れました あはっ

お花は庭のクリスマスローズと水仙よ

「ピーナッツリース」

作り方はいたって簡単!

中国製の安い殻付き落花生を用意して、両端にハサミで穴を開けます

中央の豆と豆の間に目打ちを刺し、アルミのワイヤーを通していきます

いくつか通して丸い輪っかにしたら出来上がり

鳥の来そうな木の枝に掛けておきましょう。うちは、梅の木にかけてます

今、PEKO s Gardenは花が少ないので、鳥を呼んで楽しんでま~す

では、おしまい!

今日も応援クリック、ぽちっとお願いね

 

 - 季節もの