寒い地域の遅い梅

   

nyan

PEKOの住む山梨県は、都内や横浜に比べると気温が低いのが特徴

梅の開花も今やっと!

近所のお庭の梅や会社(神奈川県のはずれだけどね)の梅。咲きだしました

「公園の梅」

一重の白梅。華やかさよりも、楚々とした上品さを感じます

「会社の梅」

ピンクの八重。こちらは華やか

品種の違いかな?白のほうが早咲きな気がします

PEKO s Garden 雨水

「クリスマスローズ・フェスティバル」

クリームイエローの一重咲き。シンプルな花姿で、どこにでもありそうですが…

すっごい奴なんです。実は! 花が正面を向いて咲く!という

我が家にあるクリスマスローズの中でも、唯一!この一株だけです

遠くからでもパッと目立つし、何といっても写真が撮りやすい!のが特徴です

パープルとグリーンのバイカラー

大株にして増やしたい。なのに、中々大きくならないのよね~

Exif_JPEG_PICTURE

白のセミダブル

この子は株も大きくなって、花数も増えてきています

でもね、ほらみんな下向いて咲いてるでしょ

まぁ、これがクリスマスローズの特徴なんだけどね

無理矢理に上向かせて撮ってみると

きちんとセミダブル。蜜腺の部分が大きくなってるのがわかるかな?

というわけで、おしまいよ

今日もブログランキングアップのため、応援クリックお願いね

 - 季節もの