冬越し苗をポット上げ

   

クリロー3

一年草の「ネモフィラ」と「ルピナス」

強い寒さや霜に弱いので、安全のために遅めに種まきして

小苗の状態で、簡易温室で冬越しさせてます

苗もだいぶ大きくなったし、寒さも一段落したのでポット上げ

ネモフィラはブルーと黒

ルピナスはラッセルのミックスなので、何色が出るかはお楽しみ!

花壇や寄せ植えにたっぷり使って、あとはみんなにあげちゃう

(みんな楽しみにしてるし…)

種まきやポット上げは面倒なんだけど、やっぱ楽しい うふ

PEKO s Garden  弥生

「クリスマスローズ」

 黒に近いパープル?かな。クラシカルな雰囲気が漂います

葉も銅葉なので、全体的にかなり大人っぽい印象

「ハナニラ」

Exif_JPEG_PICTURE

葉はしっかり茂ってるけど、花はまだこれから

葉をかき分けると、中で小さなつぼみが眠ってます

気温が上がるといっきに立ち上がるんだけどね。がんばれ!眠り姫

「プリムラ」

ピンクの花がやっと咲いて、春らしさをふりまいてます

もう少しこぼれ種で咲いて欲しいんだけど…イマイチ増えないなぁ⤵⤵

おしまい! 今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング